Q & A

Q & A

はじめての方はこちらもご覧ください。
はじめてガイド


スキーはいつでも利用可能ですか?

いつでも利用可能です。スキーの長さ等の制限もございません。

ストックを使用される方には、危険防止の為スキーストックキャップ(800円)を着用して頂いております。
ストックキャップはスノーヴァ羽島内で販売しているものに限らせて頂きます。

スキー、スノーボード以外は利用できますか?

スノースクート、スノースケートも利用可能です。

リーシュコードを必ず装着して滑走して下さい。

スノーボードスクールの予約は何日前ぐらいに済ませれば良いのですか?

お電話にて、前日までに予約をお願いします。

予約直前ですと、その時間に空いていなければ受講は出来ません。お早め(1週間前)には予約された方が確実に受講していただけます。

貸切等でレールなどのアイテムが使えない日が知りたいのですが?

ホームページやSNSをご確認下さい。

イベントや貸切、新しいアイテム(レールやBOX等)の設置日時等は、ゲレンデページやSNSなどで、告知しています。施設に直接お電話いただいても大丈夫です。

スノーヴァ羽島の公式SNS:
   

手ぶらパックのスクールも予約が必要ですか?

手ぶらパックはレッスン込みのパックですので、前日までの予約が必要です。

当日申込をされますと、予約状況によってはご利用いただけないことがございます。

ゲレンデ状態が良い時間帯に利用したいのですが、いつがよいですか?

オープン直後または、貸切整備後がゲレンデ状態が良好です。

オープン直後は、きれいな締まったバーンで滑走できます。スピードもでます。
貸切整備後は、雪がほぐされ、やわらかくなっていますので、転んでも痛くありません。

<平日と土日祝日の傾向について>
平日(月~金曜日):基本混雑なし。9:00~18:00特に空いています。
休日(土日・祝日):午前中が混雑しやすい傾向です。
休日前の20時~はやや混雑しやすい。
日・祝日の夕方~は空いています。
時期的には11月~4月は利用者が少ない傾向にあります。